専業主婦が在宅ワークに挑戦する日々

子育て中の専業主婦が育児の合間に在宅ワークに挑戦!webライター、ポイントサイト、アフィリエイトに興味津々。

夫が休みの日は在宅ワークができない

昨日はクリスマスでしたね〜。

私の実家ではクリスマスには必ずケンタッキーを注文していたので、結婚しても変わらずケンタッキーでパーティーをしました。

息子はまだチキンは食べれないのでいつもより早めに寝かせて夫と2人で食べました(笑)

来年は息子も一緒に食べれるようになるかな〜。

楽しみです^^

 

ちなみに今年のクリスマスは3連休でしたね!(夫は4連休でしたが)

夫が休みの日は家族みんなでお出かけできるのは嬉しいけれど、在宅ワークができないのが困ります。

平日は息子のお昼寝時間が決まっているので、その時間にポイントタウンやランサーズで記事作成をしていますが、夫の休日になると日中は殆どお出かけするので作業する時間を確保できないんです(TT)

息子は車の中で寝るのでお家に帰って来たら夜の寝かしつけまで全く寝てくれないし。

夜は夜で1日中息子の相手をして疲れて作業する気にもなれないし。

 

f:id:zaitakusyuhu:20161226215919j:plain

なので、この連休中は全く仕事が進みませんでした。

記事を沢山書いてガンガン稼いでやる〜〜って思っていても子供がいるとそう簡単にはできないですね。

ランサーズをするようになってから育児をしながらお家で仕事をする大変さがわかりました。

それでも月に数万円稼いでいるママさんって本当にすごいな。

 

明日から夫は仕事なので、また在宅ワーク頑張ろう!