専業主婦が在宅ワークに挑戦する日々

子育て中の専業主婦が育児の合間に在宅ワークに挑戦!webライター、ポイントサイト、アフィリエイトに興味津々。

ブログを始めてまだ1ヶ月もたっていないけれど今年を振り返ってみる&来年の目標

こんにちは。

今年もあと1時間ほどで終わりですね〜はやい!!

私がこのブログを始めたのは12月15日でまだ1ヶ月もたっていませんが今年を振り返ってみようと思います。

 

今年は2人目妊娠がわかり嬉しい反面、仕事ができずに悩んだ年でもありました。

私も仕事をしないと生活できないという訳ではないのですが、お互い仕事をしていた時は欲しいものがあったら自分のお金で買うという生活をしていたので今はそれができずモヤモヤ。

夫に「これが欲しい」とか「友達と食事に行く」と言えばお小遣いはくれますが、それもなんだか悪いな〜って思ってしまう私がいました。

だからといって貯金から出してしまえば減る一方。

 

そこで自分のお小遣いぐらいは稼げるようになりたいと思うようになり在宅ワークを決意!

 

そんな理由かよ、って思いました?

 

f:id:zaitakusyuhu:20161231230436j:plain

はい、最初はそんな単純な理由でした。

 

・・が、今はお小遣い以上稼げるようになりたいという目標が出てきました

来年には2人目が誕生するので今よりもっとお金がかかってしまうはず。

少しでも家計の足しになればと今が頑張り時かなって思っています。

 

まだ数千円ぐらいしか稼げていませんが、いずれはパート代ぐらいは稼げるようになりたい!

まずは月1万円達成することを頑張ろうと思います。

 

あと、ブログもできるだけ毎日更新する。

そしてもっと詳しく在宅ワークの状況などを書いていこうと思います。

 

来年(明日)から頑張るぞーー!!