専業主婦が在宅ワークに挑戦する日々

子育て中の専業主婦が育児の合間に在宅ワークに挑戦!webライター、ポイントサイト、アフィリエイトに興味津々。

育児に疲れて在宅ワークを少しお休みしていました

こんにちは。

久しぶりのブログ更新になります。

 

更新していない間、実は育児に悩んで少し在宅ワークをお休みしていました。

うちの息子1歳過ぎから自我が出てきたせいかとてもわがままちゃんになって、ちょっとでも自分の思い通りにいかないとギャン泣き。

最初は私が抱っこして落ち着かそうとしても海老反りして抱っこ拒否。

 

今は息子の機嫌が落ち着くまではほっとくようにしているんですが泣き声が大きくてそれを毎日ずーーーっと聞いていると気が参ってきてしまい軽く育児ノイローゼに。

仕事をしている時は専業主婦でお家で子育てしている人って楽でいいな〜って思っていましたが全く楽じゃない!!

特に精神的に疲れる。

 

f:id:zaitakusyuhu:20170126135210j:plain

 

このままでは私の精神がおかしくなってしまうと思ったので、夫に息子の育児について話しをして私の気持ちが落ち着くまではできるだけ早く帰ってきてもらうことにしました。

いつも夫は息子が寝たあとにしか帰ってこなくて平日はずっと私1人で育児をしていましたが、少し早く帰ってきてもらって息子のご飯かお風呂を手伝ってもらおうと思います。

少しでも手伝ってもらうだけでも私の気持ちが落ち着くのでしばらくは夫に甘えようと思います。

 

在宅ワークも無理せずできる範囲でしていこうと思います。