専業主婦が在宅ワークに挑戦する日々

子育て中の専業主婦が育児の合間に在宅ワークに挑戦!webライター、ポイントサイト、アフィリエイトに興味津々。

ブログ更新は深夜の授乳タイムの間に

新しく立ち上げたブログですが、更新する時間がいつも深夜なんです(^-^;

 (実はこのブログもそうなんですが)

 f:id:zaitakusyuhu:20170417074412j:image

 

というのも2人目が生まれてからは、全く自分の時間が取れないんです。

子供たちがタイミングよくお昼寝したらすかさず私も一緒にお昼寝(笑)

夜は夜で子供たちのお世話や家事で疲れ果ててすぐ眠ってしまうし…。

深夜は、下の子の授乳で2、3時間おきに起きるので常に寝不足。

 

そんな事を毎日繰り返す日々です。

 

前に子供たちを寝かしつけてからブログを更新しようとしましたが、疲れすぎて頭が働かず結局ぼーっとしただけで更新することが出来ませんでした。

そんな事もあってから、ブログ更新は深夜の授乳タイムの間にすることにしました。

 

私の場合、深夜の授乳は1時間ぐらいかかるので、ブログ更新するのに最適なんです!

上の子に邪魔されることもないですし、何故か目も覚めてるし。

 

育児関連のサイトとかには授乳中のスマホはNGって書いていますが、1時間ずーっと何もしないのは時間が勿体なく感じちゃう。(この時間だけが私の自由時間なので)

だからと言って子供を見つめ続けるのもちょっとしんどい。

 

それも、目を閉じておっぱい飲んでいるので、私がスマホ弄っていたとしてもわからないのかな!?なんていう言い訳を理由にスマホでブログ更新しています(^-^;

 

おかげで毎日更新できるし、あれ程大変だった深夜の授乳タイムがそこまで大変に感じることがなくなり逆に頑張るぞー!と思うほどに。

 

下の子がもう少し大きくなって深夜の授乳もなくなってくるまではしばらくはこんな感じで更新していくと思います。