専業主婦が在宅ワークに挑戦する日々

子育て中の専業主婦が育児の合間に在宅ワークに挑戦!webライター、ポイントサイト、アフィリエイトに興味津々。

長男を保育園に入れて本格的に在宅ワークをする予定です

実は、今月から長男を保育園に入れて本格的に在宅ワークに力をいれようと考えています。

 

f:id:zaitakusyuhu:20170501082549j:plain

 

前々から仕事をしたいと思っていたのですが、待機児童問題や妊娠が発覚したり、どんな仕事をしたらいいのか悩んで中々行動にうつせないでいました。

 

でも今は、アフィリエイトやライターの仕事が楽しくてその道を極めたいと思うまでに。

素人のペーペー主婦が何を言ってるんだと思っているかもしれませんが、そこはスルーでおねがいします(^_^;)

なのでやる気のある今、私の熱が冷める前に長男を保育園に預けて在宅ワークを頑張ってみたいのです。

 

ありがたいことに夫も私の在宅ワークを応援してくれているので、仕事をする環境はバッチリだと感じています。

 

あとは、長男を保育園に入れるだけ

そこが1番の問題なのですが>_<

 

 私の住んでいる地域は待機児童が多すぎて認可園は絶望的なので、入るなら無認可になりそうです。

それも入園式の終わった今は無認可すら入るのは難しそう。

実際、お家の近くの保育園数カ所に電話したら見事に全滅。全て募集してないそうです…。

 

もし、無認可も難しいのなら一時保育を利用して週に1、2回預けようとも考えています。

 

どうなるかはまだわかりませんが、とりあえずゴールデンウィークが終わったら、保育園探しをします!

今度は負けないぞ!